すんすんらんど

僕はノータリン

【名古屋】喫茶マウンテンで抹茶のパスタを食べてきた

 
 
名古屋で有名な喫茶店
マウンテンへ行ってきました。
(今年のやりたいことリストの1つ)
 
f:id:sunsunland-dayo:20160221102251j:image
 
8時開店で、8時すぎに到着。
f:id:sunsunland-dayo:20160221102316j:image
 
2月でも氷の文字。
f:id:sunsunland-dayo:20160221102235j:image
 
並んでるかも?と思って早めに来ましたが、
中にいたのは5組ぐらいで全然空いていました。
 

▽メニューを注文

早速気になっていたメニューを注文。
 
運ばれてきたのは、
甘口抹茶小倉スパ 900円
f:id:sunsunland-dayo:20160221102457j:image
 
感想
・一口目、意外に美味しくて安心
・結構甘い
・甘すぎて辛いものが欲しくなる
・パスタがあったかいので生クリームが溶ける
 
 
友達は、
 
甘口イチゴスパ(冬・春限定) 1000円
を注文。
f:id:sunsunland-dayo:20160221102514j:image
 
一口もらいました。
感想
・甘酸っぱい
・抹茶のほうが美味しい
・他のテーブルでもよく注文されてた
・抹茶はあったかくてもいいけど、こっちはあったかいのが許せない
・友達が「何か違う」しか言わなくなる
 

▽マウンテン用語

マウンテンでは、
 
喫茶マウンテンのことを【山】
喫茶マウンテンに行くことを【登山】
喫茶マウンテンから帰ることを【下山】
・途中で断念したり気持ち悪くなることを【遭難】
・完食することを【登頂】
 
と言うそうです。
せっかく来たので何とか登頂(完食)を目指したい!
 

▽辛いものを追加注文

パスタが甘すぎるので辛いものを注文しました。
ミニハンバーグカレー(500円)
友達と半分こ。
 
f:id:sunsunland-dayo:20160221102543j:image
 
ちなみに全然ミニじゃありませんでした。
中を見ると小さいハンバーグが2個。
ミニってそっちだったのね。
 
甘いものを食べ過ぎたせいか、カレーがめちゃくちゃ美味しく感じました( *´Д`*)
 

▽無事登頂(完食)

抹茶スパとカレーを交互に食べて、
無事登頂(完食)できました。
 
友達は断念ということで遭難です。
わたしもイチゴスパだったら完食できなかったかも・・・(°_°)誰か挑戦してほしい。
 

▽マウンテンの場所

最寄り駅は、八事日赤です。
名駅から地下鉄で乗り換え含めて30分ぐらい。
 
他に
 
・しるこスパ
・バナナライス
・大人のお子様ランチ
・サボテンピラフ(サボテン外にいっぱい生えてた)
・スパイス合衆国
・ひろしのわがままホットケーキ
 
など、気になるメニューがいっぱいありました。
もちろん普通のメニューもあります。
次があるなら、ひろしか、お子様ランチかな〜
もう名前からして怪しいものは食べたくないです( ´Д`)
興味ある方は是非!!
 
 
 
(13)マウンテンに行く。
 
名古屋の喫茶店。
 
[2月] 甘口抹茶小倉スパを食べてきました。