すんすんらんど

僕はノータリン

古い小さな薬局

 

f:id:sunsunland-dayo:20170616140013j:image

小さいころに薬局で見かけたカエル。朝来たら机の上に置いてあった。かわいい。部長が置いたっぽい。シンプルなデスクが少し華やかになった。

風邪で約2日休んだ。今は鼻水だけ。鼻かみすぎて小鼻がカピカピ。隣の席の人は出張から帰ってきて荷物整理をしていた。無意識だろうけどちっさい声で「ササ〜ッ」って言いながら机を拭いてた。かわいい人。

 

お昼食べ終わって少し体調不良。図書館と郵便局へ行くついでにマップで調べた小さな個人薬局へ行った。昔見たようなお金を入れて動くゾウの乗り物が入口にあった。症状を簡単に説明すると薬をサッと持ってきてくれて「すぐ飲みますか?」とお水まで用意してくれた。お水は人肌に温かい。本当に気遣いが細やかだった。図書館へ行ってまた会社へ戻った。

今の会社の立地が好き。おしゃれなところにある訳じゃないし駅も大して最寄ってないけど歩いてみると意外といいところだと思う。

 

一時的に裏ブログを更新して思ったけど、私はやっぱり日記とかどうでもいい話を書くのが向いていると思う。きれいにまとめられたブログが書けない。はてなブログアプリ削除してたけど再びインストールした。

明日は、はび&じぇんとご飯。夜はイベント。前髪少し切りたいけどどうしようかな。