すんすんらんど

僕はノータリン

ねことさくらんぼ

 

いつも通り朝起きる。ご飯を食べてのんびり過ごしてから図書館。その後スーパーでお買い物。家に帰る途中日向ぼっこ中のねこに遭遇する。ちょうどいい大きさのブロックだね。

f:id:sunsunland-dayo:20170624115819j:image

家に着いてから今日を逃しちゃならんとせっせとシーツを洗って布団を干す。昨日の夜いい風が入ってくるなぁと思ってたけど今日も風が心地よい。

f:id:sunsunland-dayo:20170624115904j:image

ひと段落してから買ったばかりのさくらんぼを1パック丸々食べてしまった。一度食べたら止まらない。

そういえば東京に来てからあまり果物を食べなくなった。実家にいたときは毎日何かしら果物が置いてあって毎朝食べていた。だいたいいつも皮のむいてあるりんごが冷蔵庫に入っていた。季節によっては梨、桃、スイカ。いろんな果物がタッパーに入っててすぐ食べられるようになっていた。私は食べるだけの人。こんな風にふと実家のことを思い出してはすごいなと思う。アボカドが安いと私が好きだからってよく買ってきてくれた。

今日もアボカドを買った。すぐ食にべたいけどまだ食べるのは早そうで悩む。ベビーリーフ、キャベツ、プチトマト、豆腐、納豆、山葵、亜麻仁油、醤油。好きなものは揃ってる。ここに生魚が入ったら貴族のごはん。