すんすんらんど

僕はノータリン

ルームシェア解消と6月振り返り

 

f:id:sunsunland-dayo:20170701111212j:image

f:id:sunsunland-dayo:20170701111227j:image

f:id:sunsunland-dayo:20170701111243j:image

【ウルトラライトを巡る旅の本棚】

少しシェア。ぼくモノも置いてあった。初めて代官山で降りたけど、噂通りオシャレな街だった。写真は代官山蔦屋書店。オシャレ&かわいい。

 

先月(6月)のテーマは「減らす」

【減ったもの】

・支出

意識したのは食費。無駄なモノ(自販機の飲み物とか)を極力買わないようにした。

・モノ

服、本などいろいろ減った。今日は1年前にじぇんからもらった机をアプリを使って手放した。もらってください!ってすぐ見つかるのね。昨日出勤前に出品して電車に乗っているときにはもう反応があった。このスピード感がうれしい。お隣の街に住んでる主婦の方が取りに来てくださった。

・体重

顔痩せたねってよく言われるようになった。それから鎖骨から肩のラインがすっきりしたと思う。体重はそんなにガクッと減ってないけど地味に少しずつ減っている。

 

ルームシェア解消

同居人の都合で6月初旬にルームシェア解消が決まった。立会いが7月9日なので、ルームシェアは約1年2ヶ月で終わり。

たまにケンカ売ってるのかな?(^-^)って思うこともあったけどいい経験になったと思う。他人と暮らすことで自分のことがより分かるようになった。

今日7月から新しい家での契約がスタート。昨日仕事帰りに鍵を受け取ってきた。初めての一人暮らしだから戸惑うこともあると思うけど、ないものは工夫して自分なりに楽しく暮らしていけたらいいなぁと思う。

 

7月のテーマ

「暮らしを整える」これが一番しっくり来た。早く新しい部屋での生活のリズムを掴んで、自分を適度に律した心地いい毎日を送りたい。