すんすんらんど

僕はノータリン

一人暮らしはじめました

 

あぁお口に合いましたか〜

新宿東口の広州市場の冷やし鶏塩ワンタン麺

f:id:sunsunland-dayo:20170711182345j:image

めちゃくちゃ美味しかった。ワンタンも超美味しい。生姜をかけて食べるのが特に好き。というか1個目生姜かけたら美味しくて以後生姜しかかけてない。

[食べログ]アクセスが制限されています

 

土日に引越しをした。引越しについてはまたそのうち。月曜から最寄り駅も変わって、違う路線から通勤した。どの改札が近いかとか全然調べてなかったからテキトーに入って乗った。会社の最寄り駅に着いて、誰も降りない車両だったようで人をかき分けて降りた。今日は乗る位置を変えてみたけど今日もそうだった。いい加減調べなきゃいけない。

 

道もまだ全然覚えてなくて、昨日は帰り、家とは反対方向に歩いていた。なぜか自信があったから50mぐらい歩いてから引き返した。マップも一応見てて、自分が思ってる方向に反応しないなぁって思ってたけど自信があったからマップが狂ってるのかと思った。たまにマップってビルの上横断してたり川歩いてたりするからそれかと思った。マップが正しかった。

 

電気と水道は土日に手続きしたけど、昨日ようやくガスの手続きをした。2日ほど水シャワーだった。夏だったからなんとかいけた。背中にシャワーを当てるのは少し勇気がいる。

 

モノの住所が全然決まらなくて部屋がごちゃごちゃしている。収納スペースが少ない(ほぼない)から工夫しなきゃいけない。明らかにモノの方が多いからもっと減らしたい。

 

浄水器も付けたし、体重計も買ったし(ルームシェアのときはミッドの所持品)、冷蔵庫のスイッチも入れたし、引越しでちょうどなくなってたお米も昨日買ったし、どんどん暮らしが整っていくのが嬉しい。