すんすんらんど

僕はノータリン

トリトンのお寿司とチーズケーキ食べ比べツアー【平日夜のソラマチ】

 

平日夜に北海道で有名なチェーン店(?)トリトンでお寿司&チーズガーデンでチーズケーキの食べ比べをしてきた。

この組み合わせ、なんて贅沢なんだろう…!

▼まずは、トリトン

f:id:sunsunland-dayo:20171015195711j:image

右 炙りえんがわ

アキさん(id:ak66g)とたぬきが頼んでるのを見て美味しそうだったから頼んでみた。超美味しかった。

f:id:sunsunland-dayo:20171015195807j:image

あとはだいたいアボカドばっかり。アボカド超美味しい。

 

お会計は5皿食べて1188円。

一つ一つが超美味しいから5皿でも満足だった。この後チーズケーキも食べるしね。 

 

トリトンのお店の入り口は北海道のお土産コーナーと化していた。

アキさんによると、▼この(焼きそば弁当)はすごく美味しいらしい。

f:id:sunsunland-dayo:20171015195833j:image

気になる。

amazonでも売ってた。評価高い。

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個
 

 

 

次はチーズケーキの食べ比べへ。

f:id:sunsunland-dayo:20171015195852j:image

▼これです!!

f:id:sunsunland-dayo:20171015195913j:image

お寿司食べた後だったから、3人で2セットをシェア。

f:id:sunsunland-dayo:20171015195940j:image

個人的なランキングを発表すると、

 

5位 クレームダンジュ(真ん中の丸いやつ)

4位 季節の御用邸チーズケーキ(季節によって味が違う。秋は栗)

1位 しらさぎ

1位 フロマージュブラン

1位 御用邸チーズケーキ

 

もうどれも本当に美味しかった。チーズケーキ好き的にとっては天国です…。

 

お店は2つとも押上駅ソラマチ

休日のソラマチは観光客で混んでるから、平日夜に行くのオススメかもしれない。トリトンは結構並んでたけど進むのも早かった。何分待ったかは覚えてないけど、そんなに待った記憶はない。

 

チーズケーキは閉店も近かったからかガラガラだった。

他のお店も美味しそうなところばかりで、休日ほど混んでないし平日夜のソラマチ最高かもしれない…。

トリトン

回転寿し トリトン 東京ソラマチ店 - 業平橋/回転寿司 [食べログ]

▼チーズガーデン

チーズガーデン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 - 業平橋/ケーキ [食べログ]