すんすんらんど

僕はノータリン

定食屋の生姜焼き【世界一美味しい煮卵の作り方】

 

はらぺこグリズリーさん(id:kakashibennett)の『世界一美味しい煮卵の作り方』に載っていた「定食屋の生姜焼き」を作った。

f:id:sunsunland-dayo:20171118130817j:image

材料はシンプルだけど、簡単に作れて美味しい。

 

煮卵本について

3月の佐々木さん×YADOKARIさんのイベントにリスナーとして来ていたグリズリーさん本人から買った。

「今日はプレゼントするつもりで持ってきたのでお金はいいです!」って言ってたけど、買いたい人が多くてあっという間に売り切れてた。

発売当初から人気すごいなって思ってたけど、今や27万部超え、レシピ本大賞受賞!めちゃくちゃすごい!

また本が出たら買いたい。

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

 

あ〜料理上手になりたい。