すんすんらんど

僕はノータリン

フライパンでできるチーズトースト【レシピ】

 

 

f:id:sunsunland-dayo:20200606171425j:image

最近ハマってる、というかもはや定番になってるコウケンテツさんのチーズトースト。

フライパン一つで簡単に出来ておすすめです。

チーズがカリッカリで本当に美味しい。

 

簡単に作り方を書くと、

①ピザ用チーズをフライパンにのせて火をつける。

②チーズが溶けてきたら食パンをのせて軽くぐりぐり押す。

③チーズがカリカリになってきたら一度取り出す。

④バターをフライパンにのせてパンの裏面を軽く焼く(or 火を消して余熱で焼く)

 

  • 冷凍してある食パン(6枚切り)をそのまま使っても大丈夫でした(私調べ)。5枚切りはフライパンで軽く火を通して少し解凍してから作っています。
  • ラカント(砂糖)をパラパラ振っても美味しいです。
  • チーズをカリカリにしないでちょっとフニャっとした状態にしてもしっとりしてて美味しいです。

 

食パンは「パン・ド・ミ」がお気に入りです。油がマーガリンとかじゃなくてオリーブオイルを使ってるところが良い感じです。

コウケンテツさんのYouTubeのレシピ

https://m.youtube.com/watch?v=3-sWp1_rh7U

 

最近またはてなブログをインストールしました。

3月から2人暮らしを始めたのでそのこととか、また色々更新していきたいです。