すんすんらんど

僕はノータリン

業務スーパーで買ったもの

 

f:id:sunsunland-dayo:20201206232128j:image

 

・強力粉1kg 168円

同居人がパンやピザ、うどん作りにハマっていてよく買います。

フライパンで焼く手作りピザが特に美味しくて好きです。

ペンネ500g 97円

スパゲッティよりもソースがよくからんで美味しいです。歯応えがあるのも好き。

・レモン汁 108円

手作りチーズケーキ、料理用。

クリームチーズ 277円

スーパーより安い。上に同じくチーズケーキ作りでよく買います。

・バジル 78円

100円切っててびっくり。安い。

・粉チーズ 215円

主にパスタ用。

・春巻の皮10枚 88円

意外にも植物油脂が入ってないので業務スーパーで買うことが多いです。餃子の皮も植物油脂が入ってなくて安い。

▼春巻きの好きなレシピ。材料このままで揚げ焼きで作りました。

キャベツと春雨の春巻き 作り方・レシピ | クラシル

 

その他よく買うのは、

馬刺し、トマト缶、ピザ用チーズ(1kg)など。

一番近いところでも歩いて30分はかかるので、用事があるときじゃないとなかなか行けないですが。

今度引っ越すなら業務スーパーが徒歩圏内に欲しい…(&肉のハナマサ)