すんすんらんど

僕はノータリン

売れ残りの41円のナスの苗はちゃんと育つのか?

 

f:id:sunsunland-dayo:20210430224016j:image

スーパーでナスの苗を買った。

半額以上の割引で、税込41円。安い。

売れ残りの苗。なんだか少し弱々しい気もする。

家に帰って調べるとネット上のナスの苗はどれも立派で、果たしてこの子はちゃんと育つのか…?と心配になる。

 

【2日目】

100円ショップでナスを植え替えるために、土や支柱などを買ってきた。

・鉢、土×2、受皿、支柱

計550円

41円の苗より圧倒的に高い。

f:id:sunsunland-dayo:20210430224019j:image

f:id:sunsunland-dayo:20210430224026j:image

f:id:sunsunland-dayo:20210430224023j:image

南側のベランダで育てる予定。

元気なさそうに見えるけど、ナスちゃんがんばれ。

果たして、家庭菜園初心者は売れ残りの41円のナスの苗を育てることができるのか?

(同居人が育たなかったらバジル育てようよって言ってるけどやだ。)