すんすんらんど

僕はノータリン

【大阪】踊るうどん、ペデル、ゲストハウス

 
大阪の旅!
まずはグルメです。
 
踊るうどんへ行きました。
▼人気No. 1 肉まいたけ天温玉生じょうゆ(950円)
冷たいor温かいが選べます。
店員さんのオススメは冷たいほうとのことで、冷たいのをいただきました。
冷たいとまいたけ天がサクサクのままです。
大きなまいたけ天が3つ。
きのこ好きにはたまりません。
 
器が大きくて、量も結構あったので、
小盛りー50円でも十分満足できそうです。
f:id:sunsunland-dayo:20160507104540j:image
汁なしうどん、初めて食べました。美味しかった!!
おにぎりを注文している方をちらほら見かけました。気になる。
 
 
続いて、
ミックスジュースのお店(ペデル)
 
▼メニュー
 
大阪の味 ミックスジュース(400円)
【パイン、バナナ、オレンジ、りんご、牛乳】
・砂糖なし・氷なし
「おおきに」と言って渡してくださいました。大阪っぽい!
飲みながら来た道をまたのんびり歩きました。
 
 
最後に、
ゲストハウス!
Drop Inn OSAKAへ宿泊しました。
梅田から歩いて行けるゲストハウスです。

f:id:sunsunland-dayo:20160307130723j:image


▼女性ドミトリー
f:id:sunsunland-dayo:20160307130922j:image
真っ白な空間がおしゃれでキレイです!!
 
▼共有スペース(カウンター)
f:id:sunsunland-dayo:20160307131044j:image
電源あり。
 
泊まってみて
・宿泊者は外人の方が多め。シャワールームで日本人らしき人を見かけたくらい。
・全体的に綺麗!
・スタッフさんが親切!
 
 
以上でおしまいです。
次行くならたこ焼きが食べたい。うどんも捨てがたい。(はがくれが気になる)
 
【追記】ブクマ見ました。かまたけも美味しそうです。