すんすんらんど

僕はノータリン

【2023年】買って良かったもの

 

 

買ってよかったもの

 

DAISOの左右両用ゴム手袋

f:id:sunsunland-dayo:20231231145710j:image

食器洗い用に。とにかく左右両用なのが最高!

普通のゴム手袋だと片方に穴があいたら、穴があいてない方も捨てるしかないけど、これは左右がないからあいてない方は捨てなくても良い。

長年無印の左右両用のゴム手袋を使ってたけど、売り切れをきっかけにこっちに変えてみました。

DAISOのほうが安いし、無印みたいに汚れが色素沈着しないし、ちゃんと丈夫だし、こっちの方がいいんではと思う。

色は水色、ピンクの2色ありました。

この写真はMサイズだけど、手がでかい私にはLが良くて、でもLは売り切れが多め。ちなみに、DAISOのLより無印のMのほうがでかいです。

 

キュレル ジェルローション

本当に刺激が少なくて安心して使えるので、アトピーで肌が弱い私にとっては最高です。

元々夏の保湿用に買ったけど、気に入りすぎて冬になった今もそのまま使用中。さっぱりした使用感が好きで、でもちゃんと保湿もされてるし、荒れてても沁みないし、量が多くて全然無くならないし、コスパも良いです。

 

メラノCC ディープデイケアUV乳液

よく伸びて使用感が好きなのと、肌がトーンアップするのがお気に入り。落としやすいし、そんなに刺激もない。朝はビタミンCが良いってよく聞くし、毎朝塗ってる。これはまたリピートしようと思ってる。

 

サイナスリンス

鼻うがいです。上咽頭炎のために買ったけど、とにかく鼻がスッキリするのが快感で買って良かった。8年ぐらい前にも買ってて、その時は上手くできずすぐ捨てちゃったけど。

私は塩っぱくなるのが苦手だから塩分量をちょっと減らしたり、あと、前回鼻から口で上手くできなくて諦めたけど、今回鼻から鼻なら全然大丈夫だった。

最初はきちんとお湯の温度を計ったりしてたけど、これくらいか!と分かったらあとはもう適当です。塩もだいたい小さじ1/2弱ぐらい。

鼻うがいは色々あるけど、サイナスリンスは上咽頭まで洗浄できるってEATの先生がおすすめされてたのでこれにしました。

 

トップバリュのアーモンドクッキー

f:id:sunsunland-dayo:20231231151343j:image

会社用に本当によく買った。とにかく味が大好きなのと、甘すぎないので食べた後に甘さが口の中に残らないのも良い。ザクザクとした食感も好き。

鉄分、カルシウム、食物繊維が入ってるので、食物繊維が不足しそうだなって時にも手軽に摂れる。

 

トップバリュのおさかなソーセージ

f:id:sunsunland-dayo:20231231151717j:image

今年はとにかく魚の摂取量を増やそうと思ってて、手軽に摂取できるお魚ソーセージをよく買いました。

色々食べたけど、トップバリュのは、DHAEPAが摂れるし、味も美味しいし、値段もお手ごろ、それに包装も剥きやすくてイライラしないところが良かった。毎週のように食べてました。

 

しまむらの猫のあったか靴下

f:id:sunsunland-dayo:20231231145806j:image

か、かわいすぎる〜〜〜

見るたびにキュンとする猫のあったか靴下。色違い(薄いグレー&濃いグレー)で2足セットでした。

外から帰って来たときに、ベランダに干してある洗濯物がまず目に入るんだけど、うちの洗濯物って基本的にほぼ黒でクールな雰囲気なのに、この靴下だけがラブリー&キュートな雰囲気を醸し出してて、それを見るたび良いな…って心の中でニヤついています。これは買ってないけど、夫が買ってくれました。

 

何か少しでも気になったものがあれば嬉しいです。