すんすんらんど

僕はノータリン

さよなら2022年

 

f:id:sunsunland-dayo:20230109203446j:image

まぐろきっぷで出会った人懐っこい猫。

日付を年末に編集して、1月どころか2月になってしまいましたが、慌てて書いています。

 

2022年に習慣にしたこと

①早寝早起き

23:30までに寝る、8時までに起きる。(言うほど早寝早起きじゃないけど)

②毎日トイレ掃除

去年亡くなった祖母(母方)の日課がトイレ掃除で、ふと私も祖母が大切にしていたことを大切にしたいなと思い、トイレを出る時にサッと掃除するように。

③毎日勉強(1時間)

仕事で落ち込むことがあっても、勉強をすることで「大丈夫だ」と思えたことが支えになった。

④筋トレ

2015年の「目標がスクワットを毎日する(ドライヤーをかけながらゆっくり10回」で、その数年後20回になって、さらに2022年12月ごろから30回にパワーアップしました。

 

2022年に観てよかった映画

タイヨウのうた

YUIがとにかくかわいい。こんなにいい映画だと思わなかった。登場人物が皆いい人でかわいいし、ところどころ面白くて嫌なシーンもないし音楽もいいし感動したし、癒された。

 

2022年に読んで良かった本

髙岡正敏 『お父さん、お母さんが知っておきたいダニとアレルギーの話』

ダニYABAI

 

2022年によく聴いた音楽

KANさんの『世界でいちばん好きな人』

『LIVE 弾き語りばったり#7』ってライブ音源のCDが好きでよく聴いていました。

KANさんの感情が伝わるピアノの音と歌声に感動するし、何より『世界でいちばん好きな人』の歌詞が2022年の私にすごく響きました。

 

2022年思い出に残ってること

Mr.Children30周年のデビュー日にライブに行けたことと、その日に婚姻届を出したこと。コロナもあって3年ぶりのライブでした。声は出せなかったけど、本当に行くことができて嬉しかった。

2023年もよろしくお願いします。

 

さよなら2015年 - すんすんらんど

さよなら2016年 - すんすんらんど

さよなら2017年 - すんすんらんど

さよなら2018年 - すんすんらんど

さよなら2019年 - すんすんらんど

さよなら2020年 - すんすんらんど

さよなら2021年 - すんすんらんど