すんすんらんど

僕はノータリン

2016-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2016年

今年も1年お世話になりました。 ■2016年は・・・ 仕事を辞めたり、 実家を出て東京に来たり、 ルームシェアを始めたり、 自由気ままにあっちこっち旅に出かけたり、 転職したり、 いつもはあっという間の1年なのに、今年は何だか長かったです。 一緒に…

マサムネさん誕生日おめでとう

12月21日 マサムネさん49歳の誕生日。 スピッツ好き! 夏に行った醒めない展の写真貼っていきます。 マサムネさんおめでとうございます。

10個手放す【2】

ちょうど1年前の9月16日に書いた10個捨てる記事。 今年もやってみました。 ▼手放すモノ 番号を付けます。 ①ハーシェルのリュック 調べたら買ったのが2013年の9月。 ちょうど3年でした。 ほつれて穴があいたので手放します。 ②イヤホン ウォーク…

おうちごはん

今日のごはん ・納豆アボカ丼 (豆腐、もやし、長芋、アボカド、納豆、プチトマト、ブロッコリースプラウト、醤油、山葵、亜麻仁油) ・野菜スープ (もやし、海苔、小松菜) 海苔は、すみれさんが泊まりに来てくれたときのお土産です。汁物によく入れてる。おい…

ap bank fes 2016 石巻に行ってきます

ap bank fes 2016に行ってきます! 石巻に行きます。わたしにとって初めての東北!! ▼食べたいものリスト 東北のごはんも楽しみです。 ■及川食堂 やっぱりお肉!! 気仙沼ホルモンって気になる。食べてみたい。 ■食堂パレス 創業60年。 長年石巻で愛されて…

ダイエットのご褒美にサーモン買った

昨日Twitterにて 【今日の目標】昨日より0.4kg減する 【達成したら】400円以内でご褒美 【だめだったら】プランク60秒 宣言!!! 結果 0.7kg減!!わーい! 夜はお味噌汁と少々のおかずにしたら減りました。 ご褒美どーーーん 【中身】ベビーリーフ、豆腐、…

【6月】東京ルームシェア生活の家計簿

東京ルームシェア生活の家計簿 6月から家計簿をつけ始めました。 節約はあまり意識せず、まずは1ヶ月にどれだけのお金を使っているのか把握するために始めました。 東京23区内、女2人暮らしのルームシェア わたしが使った分(1人分)です。 ▼総支出 165,…

宇多田ヒカルのアルバム発売決定

[2016/07/08] 8年ぶりとなる6枚目のオリジナル・フルアルバム9月28日発売決定!!宇多田ヒカル 8年ぶりとなるオリジナル・フルアルバムが遂に完成! 「誰もいない世界へ 私を連れて行って」2008年にリリースされたアルバム「HEART STATION」のラストソングは…

【東京駅】パン食べ放題のランチ

東京駅で、 パン・サンドイッチ食べ放題のお店 サンドッグイン神戸屋へ行ってきました。 ランチビュッフェが安い 【サンドイッチなどのパン食べ放題】+【スープ】+【ドリンク】が994円です。 時間制限はナシ! ランチビュッフェの時間は、11:00〜14:00まで…

北海道へ行ってきた

4月に初めて北海道へ行ってきました。 海が綺麗で感動しました。 ▼札幌ー南小樽 ▼札幌ー新函館北斗 全て電車から見た景色です。 電車から海を眺められるなんてすごい。 思い返せば、愛知県の一部の海しか見たことがなかったのかもしれません。 今まで見た海…

たこパした

ルームシェアのお部屋で、たこパしました。マギーさん(id:authenticlife)、ひかるさん(id:koizumihikaru1234)、ヒロさん(id:herosurf)、ともきっくさん(id:dj_tomokick)が来てくれました。たこ焼きの具は、・あさりの水煮・たらこのおかき・チーズ・長芋など…

物憂げな6月の雨に打たれて

愛に満ちた季節を想って歌うよ〜 今日から6月!!! 6月といえば、イノセントワールドです。 毎年6月になったら真っ先に思い浮かぶ曲。 発売日は、1994年6月1日。 ちょうど22年前の今日。 ▼いろんなイノセントワールドがあるけど、SENSEのイノセントワールド…

ピザ実食研究会

昨日ピザ実食研究会をしました。ルームシェアを始めて初のお客さんです。みどりさん、アキさん、大豆さん、ハービー、涼さんの5人。ピザはLIFE(スーパー)の石窯で焼いたもの。それをお持ち帰りして、家のフライパンでMIDさんがパリパリに焼いてくれました。…

興味が広がっていく

新宿で飲んできました。眠いです。相変わらずMIDさんはビールを水のように飲む。ミキコさんと健太郎さんは、けん玉カフェでけん玉してきたそうです。最近みんないろんなことに興味が広がっていて面白い。旅に出たり、走るのに目覚めたり、カラダを鍛え始めた…

お部屋が快適になっていく

冷蔵庫とIHクッキングヒーターが届きました。わーい!まだ使ってないですが、明日から自炊しようと思います。何作ろうかな〜だんだんモノが増えてきて、少しずつ快適に過ごせるようになってきています。フローリングにダンボール敷いて寝てたのがお布団にな…

東京でルームシェアはじめました

東京へ引っ越して来ました。 (腹筋ローラーをするMIDさん) 女2人でルームシェアをはじめました。 同居人はMIDさん。 初めて実家出ました。 ちゃんとやっていけるかしら。 これからは日記っぽい記事も更新したいと思います。 ご飯屋さんが充実しているので、…

犬を注射に連れて行った

犬の注射(年1回の狂犬病の注射)に行ってきました。 毎年母が連れて行っていましたが、 犬15歳にして初めて私が連れて行きました。 愛犬手帳 事前に母に愛犬手帳、ハガキ、お金を渡されていました。 愛犬手帳なんてあるんだ〜 と思いながら中を見てみると、 …

【大阪】踊るうどん、ペデル、ゲストハウス

大阪の旅! まずはグルメです。 踊るうどんへ行きました。 ▼人気No. 1 肉まいたけ天温玉生じょうゆ(950円) 冷たいor温かいが選べます。 店員さんのオススメは冷たいほうとのことで、冷たいのをいただきました。 冷たいとまいたけ天がサクサクのままです。 大…

百万円と苦虫女

『百万円と苦虫女』を観ました。短大を卒業後、就職もできずフリーター生活を送る鈴子。ひょんな事件から家族の元を離れ、100万円を貯めるごとに引越しを繰り返す生活を始める。様々な人との出会いを通じ、鈴子は少しずつ人の心の温かさに触れて成長していく…

持っている靴の数

twitterのアイコンになっているNIKEのスニーカーを手放しました。2年前に買ったもの。買ってからの1年間、仕事以外はほぼこのスニーカーを履いていました。毎日のように履いていたので傷むのも結構早かったです。ここ最近は、犬と散歩するときにだけ履いて…

モノを減らしたピーターさん【断捨離】

60歳を機に、3軒あった自宅を1軒にしたり、ダウンサイジング(小型化)したピーターさん。素敵な記事を読んだので、一部引用して記事をシェアします。(家の光 2015.12より)いま、葉山の家に住んでいます。ほかの二軒を手放したのは2011年の東日本大震災が…

【名古屋】ゲストハウス 西アサヒ

名古屋のゲストハウス西アサヒへ泊まりました。西アサヒでごはんを食べたことはありますが、泊まるのは初めてです。▽ゲストハウスの中▼ドミトリーおしゃれ!キレイ!お布団も枕もふかふかでした。木で囲まれた空間がとても落ち着きます。▼洗面所真っ白な空間…

1996年と桜井さんおめでとう

ROCKIN' ON JAPAN. 1996.8より長髪×ヒゲ桜井さん好きです。長髪はちょくちょく見かけるけど、ヒゲ桜井さんは深海らへんの写真でしか見たことないです。かっこいい。会報 1996.8 NO.16よりプリン早食い大会の様子桜井さん楽しそうです。浦ちゃん若いですね。T…

【名古屋】喫茶マウンテンで抹茶のパスタを食べてきた

名古屋で有名な喫茶店 マウンテンへ行ってきました。 (今年のやりたいことリストの1つ) 8時開店で、8時すぎに到着。 2月でも氷の文字。 並んでるかも?と思って早めに来ましたが、 中にいたのは5組ぐらいで全然空いていました。 ▽メニューを注文 早速気…

iPhoneデビューした

記事にするのが遅くなりましたが、 iPhoneデビューしました。 iPhone6sです! iPhoneにした理由 ・デザインがシンプルで好き ・友達のiPhoneの写真がキレイだった ・Apple製品を使ってみたい 実際変えてみて大満足です。 やっぱり写真がキレイ!! 2年半使…

【おうちごはん】納豆アボカ丼、おでん

大好きな納豆とアボカド!!納豆アボカ丼!!(納豆+アボカド+亜麻仁油)味付けはいつも納豆の付属のタレのみ。上から亜麻仁油をたらーんとかけるのが好きです♡アボカド食べ頃でした。おいしかった〜温玉のせるのも好きです。でもこれで満足するのであんまり…

【2016年】ミニマリスト新年会に行ってきた

ミニマリスト新年会に行ってきました。 ほぼ何回も会っている方ばかりだったので楽しかったです。 東京楽しい 佐々木さんに先月は 「もう東京住んじゃいましょう」 と言われていたのですが、今月は 「もう東京住んでるんですよね」 と言われました。わたしも…

ミニマリストに10の質問【ファッション】

マギーさんの ミニマリストに10の質問【ファッション編】 答えてみました。 【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^ - LEAN STYLE in ニューヨーク ▼服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ) 美容院へ行く…

好きなワンピースコーディネート

雑誌を断捨離する前に好きなコーディネートをブログに残しておきます。(miniの12月号より)かわいい。 ホワイト×ネイビーの組み合わせが好きです。 ネイビーのダッフルコートいいなぁ。ほしい。 ワンピースの柄がかわいい。 スニーカーと組み合わせるの好き!…

ゲストハウス「みはらし亭」のパトロンになった

クラウドファンディングを通して 尾道のゲストハウス「みはらし亭」のパトロンになりました。坂の町・尾道の築100年の絶景空き家をゲストハウス「みはらし亭」に再生します! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) まだゲストハウスに泊まったことすらないので…