すんすんらんど

僕はノータリン

2023-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2023年

今年の写真はこれかな。ミッドの絵もお気に入り。 2023年のまとめ 早寝早起き 去年は23時就寝、8時起床だったけど、 今年はできる範囲で、22時半に就寝、起床は7時半に。 これが本当に良くて、出社で6時前に起きても寝不足を感じにくくなったし、夫も協力し…

【2023年】買って良かったもの

買ってよかったもの DAISOの左右両用ゴム手袋 食器洗い用に。とにかく左右両用なのが最高! 普通のゴム手袋だと片方に穴があいたら、穴があいてない方も捨てるしかないけど、これは左右がないからあいてない方は捨てなくても良い。 長年無印の左右両用のゴム…

【足立市場】とくだ屋丼

2023年GWの思い出 足立市場のとくだ屋で海鮮丼を食べてきた。 とくだ屋丼(1,200円) は〜めちゃくちゃ美味しかった。 気になってた希少部位丼は、12時前に既に売り切れになってたからもっと早めに行かないといけないみたい。 市場めし とくだ屋 - 千住大橋/海…

実家の犬が産んだ子犬の話

昔15年ちょっと一緒に暮らしてた犬がまだ若かった頃、5月5日(端午の節句)に子犬を産んで、地方の情報誌の「子犬もらってください」に載せてもらわれていったんだよね。(うちの犬もこの情報誌出身の雑種。) そのうちの1匹の飼い主さんが毎年5月5日を迎えると…