すんすんらんど

僕はノータリン

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ実食研究会

昨日ピザ実食研究会をしました。ルームシェアを始めて初のお客さんです。みどりさん、アキさん、大豆さん、ハービー、涼さんの5人。ピザはLIFE(スーパー)の石窯で焼いたもの。それをお持ち帰りして、家のフライパンでMIDさんがパリパリに焼いてくれました。…

興味が広がっていく

新宿で飲んできました。眠いです。相変わらずMIDさんはビールを水のように飲む。ミキコさんと健太郎さんは、けん玉カフェでけん玉してきたそうです。最近みんないろんなことに興味が広がっていて面白い。旅に出たり、走るのに目覚めたり、カラダを鍛え始めた…

お部屋が快適になっていく

冷蔵庫とIHクッキングヒーターが届きました。わーい!まだ使ってないですが、明日から自炊しようと思います。何作ろうかな〜だんだんモノが増えてきて、少しずつ快適に過ごせるようになってきています。フローリングにダンボール敷いて寝てたのがお布団にな…

東京でルームシェアはじめました

東京へ引っ越して来ました。 (腹筋ローラーをするMIDさん) 女2人でルームシェアをはじめました。 同居人はMIDさん。 初めて実家出ました。 ちゃんとやっていけるかしら。 これからは日記っぽい記事も更新したいと思います。 ご飯屋さんが充実しているので、…

犬を注射に連れて行った

犬の注射(年1回の狂犬病の注射)に行ってきました。 毎年母が連れて行っていましたが、 犬15歳にして初めて私が連れて行きました。 愛犬手帳 事前に母に愛犬手帳、ハガキ、お金を渡されていました。 愛犬手帳なんてあるんだ〜 と思いながら中を見てみると、 …

【大阪】踊るうどん、ペデル、ゲストハウス

大阪の旅! まずはグルメです。 踊るうどんへ行きました。 ▼人気No. 1 肉まいたけ天温玉生じょうゆ(950円) 冷たいor温かいが選べます。 店員さんのオススメは冷たいほうとのことで、冷たいのをいただきました。 冷たいとまいたけ天がサクサクのままです。 大…

百万円と苦虫女

『百万円と苦虫女』を観ました。短大を卒業後、就職もできずフリーター生活を送る鈴子。ひょんな事件から家族の元を離れ、100万円を貯めるごとに引越しを繰り返す生活を始める。様々な人との出会いを通じ、鈴子は少しずつ人の心の温かさに触れて成長していく…