すんすんらんど

僕はノータリン

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の目標ふり返り【食費・早起き・掃除・ダイエット】

最近食べ物をいただくことが多くて嬉しい。写真には写ってないけど今日は柿をもらった。 【11月の目標のふり返り】 (1)食費21,000円以内1日700円×30日 →◎ 20,751円。25日(土)に残金249円になって残り5日どうしよ〜って思ってたけどまぁ何とかなった。 (2)毎…

チーズインハンバーグを作った【米粉】

チーズインハンバーグを作った。 玉ねぎをみじん切り。ちょっと泣いた。 電子レンジの代わりにフライパンで炒める。 ボウルの代わりに炊飯器のお釜で混ぜる。 混ぜるの楽しい。 フライパンに入れてからフライ返しを持っていないことに気づく。 箸で無事ひっ…

定食屋の生姜焼き【世界一美味しい煮卵の作り方】

はらぺこグリズリーさん(id:kakashibennett)の『世界一美味しい煮卵の作り方』に載っていた「定食屋の生姜焼き」を作った。 材料はシンプルだけど、簡単に作れて美味しい。 煮卵本について 3月の佐々木さん×YADOKARIさんのイベントにリスナーとして来ていた…

ごまパンが大好きって話とお題箱はじめました

今日のお弁当 ・鶏胸肉、かぼちゃ、プチトマト ・豆入りごま塩ご飯 ・鍋(こんにゃく、白菜、もやし、エリンギ、生姜) ごま美味しい。ごま大好き。ごまが入ってるパンも超好き。 ▼昔実家で撮った写真だけど、このパン大好き。 もちもちした食感とごまが合って…