すんすんらんど

僕はノータリン

2021-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2021年

2021年秋、函館で出会った猫 旅先でも猫に出会えるって最高です。 2015から毎年年末にブログを書いていたのに、7年目にしてすっかり書くのを忘れました。 1/30現在、気づいたら1月も終わろうとしてるので、慌てて書いています。 2021年ハマったもの ・映画『…

2021年9月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 11,501円 食材折半 7月にプレミアム商品券を買ったので安め。 ■外食費 0円 同居人と外食したときの費用。 ■交際費 0円 なし ■日用雑…

2021年8月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 7,134円 食材折半 7月にプレミアム商品券を買ったので安め。 ■外食費 0円 同居人と外食したときの費用。 コロナで全然行かなかった。…

2021年7月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 63,290円 食材折半、商品券 プレミアム商品券を買ったので高くなりました。ほぼ食費に消えるので、食費に計上しています。年内は食費…

2021年6月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 18,852円 食材折半、1人ランチ1回分 節約よりはだいたい2万円までは好きなものを食べています。 ■外食費 1,932円 同居人と外食したと…

2021年5月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,766円 食材折半 節約よりは食べたいものを食べつつ、だいたい2万円に収まればいいかな…と思っています。 ■外食費 1,371円 同居人…

夏季休暇にやったこと

お休み中に同居人が用意してくれた朝ごはん 冷凍でペシャンコだったクロワッサンがふっくら〜˚✧₊⁎ ■■夏季休暇やることリスト振り返り■■ (1)1時までに就寝、9時までに起床 ◎ 6時ぐらいに起きれた日も結構あってよかった。 (2)お風呂の気になるところを掃除 ◎ …

2021年4月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,993円 食材折半、自分の食べたいもの ■外食費 1,440円 同居人と外食したときの費用。 ソラマチごはん。 ■交際費 0円 なし ■日用雑…

【生活費】2人暮らしのお金と買い物

生活費は、基本的に全て折半です。 LINEに2人のグループがあります。 【お財布】 このグループには買ったもののレシートをお互いに載せています。 お互いの合計を計算して、月末に 2人の合計の差額÷2 少ない人が払って終わり。 レシートを貼るメリットは、 …

2021年3月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,989円 食材折半、自分の食べたいもの 2万円ぐらいまでは節約を気にせず、好きなものを食べています。 ■外食費 3,847円 同居人と外…

2021年2月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 12,478円 食材折半、自分の食べたいもの 大体2万円ぐらいに収まればいいかなと思っています。 食欲がない時期があったので、今までで…

知らないうちに膝にアザができてた

アザの写真があるので、苦手な方は見ないでくださいね。 さっき気づいたら、膝に内出血のある大きいアザが出来てて えっっ??? って思わず声が出た。 全然ぶつけた記憶がない。 朝もなかったと思うし、さっきまでなかったと思う。 朝、壁に頭をぶつけた記…

売れ残りの41円のナスの苗はちゃんと育つのか?

スーパーでナスの苗を買った。 半額以上の割引で、税込41円。安い。 売れ残りの苗。なんだか少し弱々しい気もする。 家に帰って調べるとネット上のナスの苗はどれも立派で、果たしてこの子はちゃんと育つのか…?と心配になる。 【2日目】 100円ショップでナ…

2021年1月の家計簿

▼国民年金の追納を入れない場合 ■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 21,591円 食材折半、自分の食べたいもの ■外食費 2,575円 同居人と外食したときの費用。 パン屋、ク…

aiko本がかわいい【aiko bon】

aiko本かわいい。 私も真ん中のダボッとしたジーンズ×Tシャツみたいなボーイッシュなファッションをしていた時期があった。今も好き。 兄の服を借りたりもらったり。 兄が買ってきた雑誌を見るのも好きだった。 昔SEVENTEENを買っていたとき、北川景子の私服…

MID語録

大自然の中を走るMIDちゃん 2016〜2017年にルームシェアをしていた時の同居人、MIDの語録です。 ブログの下書きに保存してあったので載せます。 登山中 「ムササビキャッチしたら持って帰ろか」 「今日もしかしたら物件見に行くかもしれんと思ってな、一番か…

キルフェボンと桜井さんおめでとう

初めてのキルフェボン˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 紅ほっぺのタルト 抹茶とイチゴのタルト ル ガールクリームチーズのタルト 今日3/8はMr.Children桜井さんの51歳の誕生日。 それから同居人の33歳の誕生日。 キルフェボンでお祝いした。 カラフルで美味しそうで見…

お弁当とピクニック

お弁当を作ってピクニックに行ってきた。 同居人におにぎり係よろしくねと言われる。 あまりおにぎりは作ったことないけど、適当に。 ・塩昆布、枝豆、ごま油、めんつゆ ・ツナマヨ 昨日夜に作ったチーズケーキもデザートに持っていく。 完成。 同居人は唐揚…

2020年12月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,859円 食材折半、自分の食べたいもの ■外食費 0円 同居人と外食したときの費用。 ■交際費 1,743円 友人と外食などしたときの費用…

2020年11月の家計簿

▼国民年金の追納を入れない場合 ■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 18,269円 食材折半、自分の買いたいもの ■外食費 4,612円 同居人と外食したときの費用。 パン屋、ラ…

業務スーパーで買ったもの

・強力粉1kg 168円 同居人がパンやピザ、うどん作りにハマっていてよく買います。 フライパンで焼く手作りピザが特に美味しくて好きです。 ・ペンネ500g 97円 スパゲッティよりもソースがよくからんで美味しいです。歯応えがあるのも好き。 ・レモン汁 108円…

【2021年】目標&やること

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 2021年目標&やること 1.つみたてNISAを始める 2.支出を去年より減らす 3.収入を去年より増やす 4.収支を去年より増やす 5.体重を去年より減らす 6.資格を取る 7.爪を理想的な形に近づける 8…