すんすんらんど

僕はノータリン

2021年7月の家計簿

 

f:id:sunsunland-dayo:20211016183329j:image
f:id:sunsunland-dayo:20211016183326j:image
f:id:sunsunland-dayo:20211016183324j:image

 

■私について

都内在住、2人暮らし、OL

アプリはZaim

生活費は全て折半です。

私が支払った分の支出を載せています。

■食費 63,290円

食材折半、商品券

プレミアム商品券を買ったので高くなりました。ほぼ食費に消えるので、食費に計上しています。年内は食費が安くなる予定です。

それから佐々木さんが香川でとれた美味しい野菜を送ってくれました(´ω`)

■外食費 2,450円

同居人と外食したときの費用。

たこ焼き、クレープなど。

■交際費 0円

なし

■日用雑貨 22,063円

防ダニカバー一式、シャンプー、鍋、ポリエチ手袋など。

■交通 16,982円

・通勤 10,914円

・その他バス電車  6,068円

■エンタメ 14,882円

本、レンタカー、高速代など。

同居人の地元周辺へお出かけしました。

■美容・衣服 52,946円

顔タイプなどの診断、アウトバストリートメント、眉サロン、化粧品、パジャマなど。

■医療・保険 23,350円

個人年金、病院代、歯科クリーニング

■通信 5,142円

Wi-Fi折半 2,388円

スマホ(UQモバイル) 2,754円

■水道・光熱 3,007円

・水道 なし(2ヶ月に1回)

・電気 1,588円(折半)

・ガス 1,419円(都市ガス折半)

電気はCDエナジーダイレクト、ガスはミツウロコガス。

基本的に自炊。湯船は毎日浸かる、乾燥機はたまにで基本的に外干し。

■住まい 33,500円

家賃(管理費込)折半。23区、1DK

■税金 0円

天引き以外はなし。

■合計 237,612円

 

先月より支出が10万円以上増えました。

たまには好き放題お金を使う月があってもいいよねと思います。

7月は収入がいつもより多めなので、ずっと買おうと思ってたものにお金を使いました。

顔タイプ診断についてはまた書きますが、自分に似合うものの方向性が分かってよかったなと思います。

 

更新してなさすぎて、今年も終わるというのに、7月の家計簿について書いていることにびっくりします( ´_ゝ`)