すんすんらんど

僕はノータリン

さよなら2021年

 

f:id:sunsunland-dayo:20220130001348j:image

2021年秋、函館で出会った猫

旅先でも猫に出会えるって最高です。

 

2015から毎年年末にブログを書いていたのに、7年目にしてすっかり書くのを忘れました。

f:id:sunsunland-dayo:20220129235834j:image

1/30現在、気づいたら1月も終わろうとしてるので、慌てて書いています。

 

2021年ハマったもの

・映画『タイタニック

小学生の時に観たことがあったけど、久しぶりに観たらめちゃくちゃ良かった…長い映画なのに全然飽きない展開。ラスト皆に祝福されながらローズが階段を登っていくシーンが特に好きです。悲しさが吹っ飛んで救われる気持ちになる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

・ドラマ『最愛』

宇多田ヒカルが主題歌だったから観てみたらすごく良かったです。ストーリーもすごくいいし、吉高由里子(社長役)のメイクやファッションも美しさが際立っていてかなりツボでした。毎回絶妙なところで宇多田ヒカルの『君に夢中』が流れるのも良かった。

 

・音楽 宇多田ヒカル『君に夢中』

ここ数年の中では一番好きな曲。

宇多田ヒカル『君に夢中』 - YouTube

 

オリンピックサッカー

いつもサッカー飽きちゃうけど、オリンピックは全然飽きなかった…やっぱり久保選手が凄かった。インタビューでは毎回クールに淡々と喋っていたのに、3位決定戦で敗れて、子どもみたいに人目を憚らずに号泣しているのを観てびっくり&感動してしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次のオリンピックがますます楽しみです。

f:id:sunsunland-dayo:20220130105419j:image

(日経写真映像より)

 

2022年もよろしくお願いします。

さよなら2015年 - すんすんらんど

さよなら2016年 - すんすんらんど

さよなら2017年 - すんすんらんど

さよなら2018年 - すんすんらんど

さよなら2019年 - すんすんらんど

さよなら2020年 - すんすんらんど