すんすんらんど

僕はノータリン

2021年2月の家計簿

 

f:id:sunsunland-dayo:20210424122116j:image
f:id:sunsunland-dayo:20210424122113j:image
f:id:sunsunland-dayo:20210424123313j:image

 

■私について

都内在住、2人暮らし、OL

アプリはZaim

生活費は全て折半です。

私が支払った分の支出を載せています。

■食費 12,478円

食材折半、自分の食べたいもの

大体2万円ぐらいに収まればいいかなと思っています。

食欲がない時期があったので、今までで一番少なかった。

■外食費 2,057円

同居人と外食したときの費用。

たこ焼きなど。柴又駅前のたこ焼き屋さんが美味しかった。

■交際費 0円

なし

■日用雑貨 1,538円

ティッシュ、蒸し器など。

■交通 8,334円

・通勤 7,100円

・その他バス電車  1,234円

■エンタメ 3,310円

Mr.Childrenファンクラブ会費

■美容・衣服 0円

なし

■医療・保険 59,151円

個人年金、病院代

■通信 5,669円

Wi-Fi折半 2,388円

スマホ(UQモバイル) 3,859円

いつもより通話が多め。

■水道・光熱 5,564円

・水道 4,150円(2ヶ月に1回)

・電気 1,916円(折半)

・ガス 2,653円(都市ガス折半)

二人暮らしで折半しても、一人暮らしをしていたときのほうが光熱費が安いです。

■住まい 33,500円

家賃(管理費込)折半。23区内、1DK

■税金 0円

なし

■合計 135,334円

 

今の家に住み始めて一年です。

更新なんて待たずに、もっと早く2人暮らしをすればよかったなぁと思います。

やっぱり家賃を折半できるのは大きい。

一人暮らしをしていた頃は、もう絶対に一人暮らししかできない…と思ってたけどそうでもなかった。

1人になれる部屋がないと無理…と思ってたけどそれも違った。

今のところ特に問題ないです。