すんすんらんど

僕はノータリン

【2021年】ふるさと納税の返礼品

 

2021年ふるさと納税の返礼品は、

お米、豚肉、猪肉、鮭でした。

 

天然いのしし肉スライス 600g(佐賀県唐津市)

f:id:sunsunland-dayo:20220206100416j:image

ぼたん鍋と焼肉でそれぞれいただきました。

猪肉は味わい深く、肉肉しい感じ。鍋の締めも濃厚で美味しかったです。でもお肉自体ちょっと固めだったので、食べ終わった後しっかり顎を使った感があります笑

 

鹿児島黒豚バラ、肩ロース1.8kg(鹿児島県南さつま市)

f:id:sunsunland-dayo:20220206100052j:image

バラ300g×3、肩ロース300g×3

冷凍で届きましたが、本当に便利で1週間でなくなりました。疲れて帰ってきた日も、しゃぶしゃぶなら準備も簡単だし楽だなぁと実感。

冷凍庫に入るか心配でしたが全然問題なく、買い物の頻度も減って楽でした。

脂身が多いのが気になったので、次はバラはなくてもいいかな。

 

骨取り天然秋鮭 1.8kg(福岡県遠賀町)

f:id:sunsunland-dayo:20220206101718j:image

骨取りしてあるので、パスタとかグラタンとか料理に使う時に楽です。

いつもビタミンDの摂取量が少ないのが気になっていたので、鮭にしてみました。

 

お米はまだ届いてないです。恐らくもうすぐかな。

毎年「食費の助けになるもの」、「珍しいもの」の両方を選ぶようにしていて、今年もそんな感じになりました。

毎年年末まで働いている自分がいまいち想像できず、ふるさと納税はいつも12月ごろに偏りがちです。今年も無事1年働けるといいなと思います。

 

2020年までのはこちら

ふるさと納税の返礼品 - すんすんらんど