すんすんらんど

僕はノータリン

偉い教授も専門家も分かってないよなぁ

 

23:24-6:30(7:06)

朝ごはん

f:id:sunsunland-dayo:20170923074610j:image

・卵かけアボカドひじきご飯

・さんま缶、プチトマト、サラダ菜

・味噌汁(小松菜、椎茸、わかめ、サラダ菜、マヨネーズ)

なんだか彩りが良い。さんまの秋感。

多いかなって思ったけど実際そんなこともなくあっという間に完食した。

 

マヨネーズの消費について

(1)トリートメント

そういえば伊東家の食卓でマヨネーズはトリートメントの代わりになるってあったなぁって思って昨日夜やってみた。

結果洗い終わりは石けんシャンプーかな?ってくらいギシギシする。ドライヤーかけるときもギシギシ。次の日はまぁ可もなく不可もなくな感じ。もうやらない。実験おわり。

 

(2)味噌汁に入れる

いつもの味噌汁にマヨネーズを入れるとコクが増すっていうレシピを見かけた。早速朝ごはんのお味噌汁に入れてみた。マヨネーズが溶けないから小さいつぶつぶがたくさん浮いてた。見た目はいまいち。食べてみたらコクっていうより今日のお味噌汁薄めだなぁって思ったのでよく分からない。実験失敗だけどもうやらない。

 

今朝の体重は今年最小値でした。わーい。

今日の気分はヨーイドンだったけど、そういえば今年のPCぶっ壊れ&ウォークマン全曲消去事件で四次元が入ってないことに気づいた。

四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions