すんすんらんど

僕はノータリン

『小さな習慣』を読んで始めること

 

0:54-6:40(5:46)

朝ごはん

・鯖、納豆

・白米(雑穀米、しらす、豆、ひじき)

昼ごはん

f:id:sunsunland-dayo:20171016092348j:image

・鯖、じゃがいも

・白米(雑穀米、しらす、豆、ひじき)、梅干

・味噌汁(切り干し大根、わかめ、黒ごま)

仕事中

・はと麦茶、無調整豆乳、ソイジョイ

夜ごはん

・プレーンヨーグルト

推定カロリー

1436kcal

 

『小さな習慣』を読んだ。

しろくまがかわいい。

小さな習慣

小さな習慣

 

「目標は、ばかばかしいぐらい小さくしろ!くま

とのことなので、私は今日から、

毎日英語に触れる!

を習慣にする。

もう最悪単語1個覚えるとか、洋楽聴くとかでもOK!なんてショボいんでしょう。頑張る。

 

それと並行して、今日TOEICの教材を譲ってもらったので、明日から会社のお昼休みは英語を勉強しようと思う。譲った側もちゃんと使ってる姿が見られたらうれしいよね。

これは毎日続けられるかは分からないけど、今のところやる気十分!

今日へぇ〜って思って覚えたのは、

「acting(代理の、臨時の)」

おわり