すんすんらんど

僕はノータリン

11月の目標ふり返り【食費・早起き・掃除・ダイエット】

 

 

f:id:sunsunland-dayo:20171130125333j:image

最近食べ物をいただくことが多くて嬉しい。写真には写ってないけど今日は柿をもらった。

 

【11月の目標のふり返り】

(1)食費21,000円以内
1日700円×30日

◎ 20,751円。25日(土)に残金249円になって残り5日どうしよ〜って思ってたけどまぁ何とかなった。

 

(2)毎日6:50までに起きる
何も意識してなかった10月の達成度は20/31。寒くなってきて寝るのも起きるのも遅くなってきてるのでどうにかしたい。

お休みの日も変わらず毎日6:50までに起きた。起きる時間が一定だと目覚ましをかけ忘れても自然と起きる。
寝る時間も毎日0:00より前に寝た。

 

(3)朝10秒掃除する
英語に続く2つ目の小さな習慣。ひそかに課していた朝5分掃除が習慣化できなかったので10秒にして再チャレンジしてみる。なんてショボいんでしょう。毎朝掃除してから出勤する生活に憧れている。

10秒じゃなく、毎朝5分掃除ができた。起きる時間が一定だったからできたのかも。

 

(4)今年のベスト体重記録
(`Д´)g

途中から達成できない気がしたので、毎日目標カロリーをTwitterに書くようにしてみた。1400-1500kcal生活を19日間続けたら達成できた。

今年の目標(-5kg)は達成できないかもしれないけど、やれるところまでやりたい。

 

【まとめ】

4項目全て◎!わーい!

12月の目標は多分明日書きます。