すんすんらんど

僕はノータリン

今年の目標3つ【2018年】

 

 f:id:sunsunland-dayo:20180108223621j:image

2018年は末吉。待ち人おどろくという謎展開が楽しみ。

 

今年の目標

去年まではやりたいことリストをたくさん書いていたけど、中途半端になってしまって意味がないので、今年は目標を3つに絞りました。達成したい順です。

 

1.健康的な食生活で体質改善

12月の途中から始めたアレルギー体質改善。年末年始は難しかったけれど、意識していた分、良くないものの摂取は減らせたと思う。

良いものを入れるより良くないものをなるべく入れないこと。これが一番大事。

和食中心、栄養バランスを考えた食事を摂る。早寝早起きをする。今年はきっと良くなる。

 

2.痩せること&維持すること

去年の目標は-5kg  結果は-3.3kg

5月の誕生日までに残り-1.7kgを達成したい。

いつもここからが減らないので難しいかもしれないけど諦めたくない。

維持しなければ意味がないので、続かないことはしない。あくまで健康的に。カロリー計算は去年に引き続き毎日したい。筋トレも。

 

3.英語学習

今年はちゃんと英語を勉強したい。TOEICを受ける。

 

今年は不思議ととてもいい予感がしています。つまり今年は私のターン!( ^_^)/

ブログ上での挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。