すんすんらんど

僕はノータリン

枝豆と夏休みのおわり

 

f:id:sunsunland-dayo:20170820222119j:image

初めて枝豆を買った。

枝豆の茹で方も全然知らなかったのでネットで調べながら。枝豆のふちをハサミで切って、塩もみして沸騰したお湯の中へ。

茹でてる間ドライヤーをかけながら待つ。部屋中においしそうな香りが漂う。

f:id:sunsunland-dayo:20170820222055j:image

もう遅い時間なので食べるのは明日のお楽しみ。

明日から久しぶりの仕事なのでせっせと小さな楽しみを用意しておく。お弁当は鮭の予定。

 

夏休みは帰省したりライブへ行ったり人と会ったり、とても充実していた。本もたくさん読んだ。映画(DVD)も観た。

うみさんに触発されて、8月は家計簿を公開しようと思う。ちょうど8月はまるまる一ヶ月一人暮らし。

夏休みのブログノルマは3回。ギリギリ達成。おわり。