すんすんらんど

僕はノータリン

2020年4月の家計簿

 

f:id:sunsunland-dayo:20200722215331j:image

f:id:sunsunland-dayo:20200723004923j:image

 

■私について

都内在住、2人暮らし、OL

アプリはZaim

生活費は全て折半です。

私が支払った分の支出を載せています。

■食費 28,614円

食材折半、豆乳箱買いなど。

■外食費 0円

同居人との外食費

コロナの影響で外食はしませんでしたが、その分普段の食事を少し豪華にしました。

■交際費 1,000円

ちょっとしたプレゼント代

■日用雑貨 15,583円

器代など。

■交通 2,234円

定期が切れた分の交通費など。

■エンタメ 0円

音楽や本などの支出。今月はなし。

■美容・衣服 13,213円

化粧品、パンプスなど。服は買いませんでした。

■医療・保険 13,824円

個人年金、病院代

■通信 12,456円

(前のアパート分+今の家の)Wi-Fidocomoの携帯代。

■水道・光熱 7,394円

・水道 2,224円(前のアパートの1ヶ月分)

・電気 2,550円(折半+前のアパートの分)

・ガス 2,620円(都市ガス折半)

毎日お風呂に浸かっていました。

■住まい 33,500円

家賃(管理費込)折半。23区内、1DK、築15年

何かあったときに1人でも払えるように家賃は低めです。一人暮らしのときに比べて通勤時間は倍になりました。

 

3月に引っ越しをしました。

コロナの影響で4月はあまりお金を使わなかったです。

引っ越しでかなりお金を使ったので、早く赤字を埋めたかったのもあります。

 

今年の家計簿は、

①固定費を見直すこと

②貯金をすること

③少なくてもいいから他に収入源を増やすこと

が目標です。