すんすんらんど

僕はノータリン

あの日もここではみ出しそうな君の笑顔を見た

23:33-6:28(6:55)

 f:id:sunsunland-dayo:20170904200941j:image

今日のお弁当

昨日作った謎の創作料理(ゆで卵の上)は美味しかった。最低限塩さえあればもう何でも美味しく食べられる気がする。もも肉だと油も使わない。

かぼちゃは味付けなしだけど美味しかった。かぼちゃもゆで卵も炊飯器でお米と一緒に炊いた。かぼちゃはホクホク。ゆで卵も綺麗にできた。

お弁当にようやく緑が入って彩りが良くなった。ブロッコリーを買おうと思ってたけど高かったからレタスにした。

 

朝電車が遅延して混んでいた。駅に着いてホームにいる人の多さに愕然とした。すぐに降りるので扉付近に待機していたけど次の駅で一瞬にして奥へと押し込まれた。気づけば座っている人と人の間の座席に膝を付いていた。体勢を立て直そうにも動けず。後ろからも横からも圧が半端なかった。数駅乗って降車。降りるのも一苦労だった。

 

引越しで路線が変わって基本的に混んでる電車には乗らなくなったけど、遅延があるとやっぱり大変だ。次こそ徒歩通勤できるところに住みたい。1年はここに住むつもりだけど。

はみ出しそうな笑顔って表現いいよね。