すんすんらんど

僕はノータリン

面談と10月

22:54-6:33(7:39)

金曜日のお弁当

f:id:sunsunland-dayo:20170929123410j:image

・白米、雑穀米、梅干し

・鮭、じゃがいも、プチトマト、アボカド

・味噌汁

 

面談

職場で面談をした。CADやる?って話になった。でもそもそもCADを分かっていない。設計?で使うみたいなぼやーんとしたイメージ。どうやって取得するんだろう。

それから英語を勉強することになった。ひとまず500点。私のTOEICスコアは大学生のときに強制的に受けた365点?か385点?である。そこから10年近く受けていない。英語全然勉強してないけど大丈夫かな。TOEICいつ受けるかとか具体的なことは何も決めてない。

外国からかかってくる電話にはもう慣れた。ハローとか言うの恥ずかしいけど。でもみんな私の英語力なんて全く期待してないから堂々としてればいい。この前カタコトで最後にアリガトウゴザイマシタって言われてキュンとした。 

取引先のパーティーはいつも通りの格好(オフィスカジュアル)でいいらしい。聞けてよかった。靴捨て過ぎてスニーカーしか持ってないからパンプスだけ買う。

10月

楽しみな予定がたくさん。今日小山田さん弾き語りツアーのチケットを受け取った。去年は450番、今年は713番。今年は2回目で当選したせいか番号遅め。でも行けるだけですごく嬉しい。ほんっと今年は行けないと思ってた。

確か去年は450番とっくに過ぎてる時間に着いたけど半分よりも前に行けて想像以上に小山田さん近くでみれてドキドキした記憶。まだブログに書いてない。去年のツアーメモどっかに残ってるはず。さがす!