すんすんらんど

僕はノータリン

さよなら2023年

今年の写真はこれかな。ミッドの絵もお気に入り。 2023年のまとめ 早寝早起き 去年は23時就寝、8時起床だったけど、 今年はできる範囲で、22時半に就寝、起床は7時半に。 これが本当に良くて、出社で6時前に起きても寝不足を感じにくくなったし、夫も協力し…

【2023年】買って良かったもの

買ってよかったもの DAISOの左右両用ゴム手袋 食器洗い用に。とにかく左右両用なのが最高! 普通のゴム手袋だと片方に穴があいたら、穴があいてない方も捨てるしかないけど、これは左右がないからあいてない方は捨てなくても良い。 長年無印の左右両用のゴム…

【足立市場】とくだ屋丼

2023年GWの思い出 足立市場のとくだ屋で海鮮丼を食べてきた。 とくだ屋丼(1,200円) は〜めちゃくちゃ美味しかった。 気になってた希少部位丼は、12時前に既に売り切れになってたからもっと早めに行かないといけないみたい。 市場めし とくだ屋 - 千住大橋/海…

実家の犬が産んだ子犬の話

昔15年ちょっと一緒に暮らしてた犬がまだ若かった頃、5月5日(端午の節句)に子犬を産んで、地方の情報誌の「子犬もらってください」に載せてもらわれていったんだよね。(うちの犬もこの情報誌出身の雑種。) そのうちの1匹の飼い主さんが毎年5月5日を迎えると…

さよなら2022年

まぐろきっぷで出会った人懐っこい猫。 日付を年末に編集して、1月どころか2月になってしまいましたが、慌てて書いています。 2022年に習慣にしたこと ①早寝早起き 23:30までに寝る、8時までに起きる。(言うほど早寝早起きじゃないけど) ②毎日トイレ掃除 去…

長澤まさみの美容

BAILA 2022年7月号 (バイラ) 集英社 Amazon BAILA7月号の長澤まさみ、美しすぎる… インタビューも読んでていいなぁと思ったので抜粋しました。 早速、乾燥野菜を日常的に取り入れるぞ〜!という気分になっています。 とりあえず、今家にある乾燥ものは、わか…

お寿司会

約半年ぶりのお寿司会 場所はシズラー(お寿司じゃない) なんとモーニング(1日が長く感じるし意外と良い) シズラー 大塚店 (Sizzler) - 大塚/ファミレス | 食べログ メンバー ・美女:本日もかっこいい美女。ショートヘアが本当に似合う。 ・MID:数日前に…

美味しかったレシピ【1月】

1月に作って美味しかったレシピ ■ゆでたまごの塩漬け ゆでたまごの塩漬けのレシピ/作り方 | つくおき ほんのり塩味のゆで卵です。 これはお弁当用にずっとリピートしていて、もはや定番レシピ。なくなったら作るを繰り返しているので、冷蔵庫にいつも作って…

2022年3月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 17,732円 食材折半 お米はふるさと納税 ■外食費 4,235円 とみ田ラーメン、江ノ島海鮮丼、クレープなど。 ■交際費 0円 なし ■日用雑貨…

2022年2月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,487円 食材折半 ■外食費 5,001円 天むす、きしめん、矢場とんなど。 ■交際費 0円 なし。 ■日用雑貨 3,602円 ラップ、ティッシュな…

2022年1月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,369円 食材折半 ■外食費 0円 なし ■交際費 8,910円 プレゼント ■日用雑貨 11,123円 折り畳み傘、カイロ、シャンプーなど。 ■交通 …

【2021年】ふるさと納税の返礼品

2021年ふるさと納税の返礼品は、 お米、豚肉、猪肉、鮭でした。 天然いのしし肉スライス 600g(佐賀県唐津市) ぼたん鍋と焼肉でそれぞれいただきました。 猪肉は味わい深く、肉肉しい感じ。鍋の締めも濃厚で美味しかったです。でもお肉自体ちょっと固めだった…

2021年12月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 11,311円 食材折半 7月にプレミアム商品券を買ったので安め。 ■外食費 2,039円 同居人と外食したときの費用。 焼き鳥など。 ■交際費 …

2021年11月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 9,799円 食材折半 7月にプレミアム商品券を買ったので安め。 ■外食費 2,845円 同居人と外食したときの費用。 クレープ、朝食ビュッフ…

2021年10月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 8,157円 食材折半、豆乳箱買い 7月にプレミアム商品券を買ったので安め。 ■外食費 0円 同居人と外食したときの費用。 ■交際費 1,001…

さよなら2021年

2021年秋、函館で出会った猫 旅先でも猫に出会えるって最高です。 2015から毎年年末にブログを書いていたのに、7年目にしてすっかり書くのを忘れました。 1/30現在、気づいたら1月も終わろうとしてるので、慌てて書いています。 2021年ハマったもの ・映画『…

2021年9月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 11,501円 食材折半 7月にプレミアム商品券を買ったので安め。 ■外食費 0円 同居人と外食したときの費用。 ■交際費 0円 なし ■日用雑…

2021年8月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 7,134円 食材折半 7月にプレミアム商品券を買ったので安め。 ■外食費 0円 同居人と外食したときの費用。 コロナで全然行かなかった。…

2021年7月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 63,290円 食材折半、商品券 プレミアム商品券を買ったので高くなりました。ほぼ食費に消えるので、食費に計上しています。年内は食費…

2021年6月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 18,852円 食材折半、1人ランチ1回分 節約よりはだいたい2万円までは好きなものを食べています。 ■外食費 1,932円 同居人と外食したと…

2021年5月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,766円 食材折半 節約よりは食べたいものを食べつつ、だいたい2万円に収まればいいかな…と思っています。 ■外食費 1,371円 同居人…

夏季休暇にやったこと

お休み中に同居人が用意してくれた朝ごはん 冷凍でペシャンコだったクロワッサンがふっくら〜˚✧₊⁎ ■■夏季休暇やることリスト振り返り■■ (1)1時までに就寝、9時までに起床 ◎ 6時ぐらいに起きれた日も結構あってよかった。 (2)お風呂の気になるところを掃除 ◎ …

2021年4月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,993円 食材折半、自分の食べたいもの ■外食費 1,440円 同居人と外食したときの費用。 ソラマチごはん。 ■交際費 0円 なし ■日用雑…

【生活費】2人暮らしのお金と買い物

生活費は、基本的に全て折半です。 LINEに2人のグループがあります。 【お財布】 このグループには買ったもののレシートをお互いに載せています。 お互いの合計を計算して、月末に 2人の合計の差額÷2 少ない人が払って終わり。 レシートを貼るメリットは、 …

2021年3月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 19,989円 食材折半、自分の食べたいもの 2万円ぐらいまでは節約を気にせず、好きなものを食べています。 ■外食費 3,847円 同居人と外…

2021年2月の家計簿

■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 12,478円 食材折半、自分の食べたいもの 大体2万円ぐらいに収まればいいかなと思っています。 食欲がない時期があったので、今までで…

知らないうちに膝にアザができてた

アザの写真があるので、苦手な方は見ないでくださいね。 さっき気づいたら、膝に内出血のある大きいアザが出来てて えっっ??? って思わず声が出た。 全然ぶつけた記憶がない。 朝もなかったと思うし、さっきまでなかったと思う。 朝、壁に頭をぶつけた記…

売れ残りの41円のナスの苗はちゃんと育つのか?

スーパーでナスの苗を買った。 半額以上の割引で、税込41円。安い。 売れ残りの苗。なんだか少し弱々しい気もする。 家に帰って調べるとネット上のナスの苗はどれも立派で、果たしてこの子はちゃんと育つのか…?と心配になる。 【2日目】 100円ショップでナ…

2021年1月の家計簿

▼国民年金の追納を入れない場合 ■私について 都内在住、2人暮らし、OL アプリはZaim 生活費は全て折半です。 私が支払った分の支出を載せています。 ■食費 21,591円 食材折半、自分の食べたいもの ■外食費 2,575円 同居人と外食したときの費用。 パン屋、ク…

aiko本がかわいい【aiko bon】

aiko本かわいい。 私も真ん中のダボッとしたジーンズ×Tシャツみたいなボーイッシュなファッションをしていた時期があった。今も好き。 兄の服を借りたりもらったり。 兄が買ってきた雑誌を見るのも好きだった。 昔SEVENTEENを買っていたとき、北川景子の私服…